バンクーバー珍道中

バンクーバーでの備忘録

動画を作った土曜日

11/20

睡眠時間10時間

12時起床

~14時:昼食

~16時:動画作成

~18時:ゲーム

~20時:夕食、風呂

~25時:動画作成

~27時:ゲーム

27時就寝

 

www.youtube.com

 

昨日の深夜に新しい動画を作成した。

久しぶりだったのでどこまで解説したかを忘れていたので思い出すのが大変だった。今年中のシリーズ完結は無理だろうが、来年の中頃には何とか完成に漕ぎつけたいところ、その頃にもまた状況が変化しているだろうから、これがまた大変なのは言うまでもない事なのだが・・・。

動画に関してはやはりもう少し笑い所がいるのかもと思う。今でも自分は十分満足いくものが出来ているので不満はないが、将来実際に解説をするときに「自分だけが分かる解説」になってしまってはせっかくのカナダ史勉強が勿体ない気がする。ある程度砕けた解説や言い回しをすることができれば色々と応用もできそうだし、何よりもしかしたら視聴回数が伸びるのではと淡い期待もしている。

面白い動画、を軸にした動画も将来的には作っていってみては良いのではないか? と思い、年明けにも新しいボイスロイドを買いそれで何か動画が作れないか考えてみよう。

その前に学校が始まるし、年内にもう2本は動画をぶち込んでおきたいからその用意も同時に進めていかなくてわ・・・!