バンクーバー珍道中

バンクーバーでの備忘録

ちょっといい買い物をした金曜日

8/26

睡眠時間10時間

11時起床

~14時:ゲーム

~16時:昼寝

~18時:動画作成

~20時:風呂、夕食

~22時:ゲーム

~23時:読書

23時就寝

 

先日バンクーバーにあるダウンタウンの100円ショップで、スマホスタンドを購入した。これをPCの真横において、丁度目線が同じくらいになる位置にスマホを設置したんだが、これがなかなかよい働きをしている。動画を見るにしてもニュースを見るにしてもながら見をしながらPCの作業ができるので大変都合がよい、以前はPCのバックグラウンドを使っていたがどうしても映像も見たくなるのでいちいちブラウザバックを繰り返していたが、スマホスタンドを導入した事でほとんどは垂れ流して見たいところをPCでの作業を中断せずに視聴するという方法が取れるようになった。これは今までしなかったことを少し後悔しているほどだ、どうにも集中力を一点に集中することが困難なので、たまにだらけながら作業するには丁度良いしなにより私はながら作業とか2つの事を同時にするというのが好きなのである。

こういった自分の改善を僅か4ドル程度でできるのだから100円ショップには夢が詰まっているなと思う。