バンクーバー珍道中

バンクーバーでの備忘録

3回目のワクチン接種をする

 厳密には明日にだが、ブースターのワクチン接種をする。

 

 先日見たBC州内の感染者数で、2回ワクチンを接種しているにもかかわらず50代以上の人の感染者とICUに入っている人数が多かったのを見て、丁度この人たちが2回目を売ってから半年以上過ぎていることを思い出し、つまりそういう事ではないかと考えてのワクチン接種の決断だった。私が最後に受けたのが7月下旬、つまり約半年が経過しているので、そろそろ私も受けておいた方が良いだろう、というわけだ。

 またあのキツイ副作用に耐える必要があるのかと思うが、まあといっても仕方ないものである。州政府がオミクロン株のピークが来ていることを言っていたし、もうひと踏ん張りでまた感染者が減少するのでは? と考えている。

 しかし去年も3月にはまた感染者が急増したことを考えるとこの再発緩解に近いコロナの感染は2か月ペースで増減するのか? とも思う。

 いずれにしても明日明後日は仕事も休み、家でダラダラしているつもり、いや今もかなりだらだらしてしまっているか(苦笑)

 

 とにかく、副作用が深刻にならないことを祈る、できれば火曜日は本が読める程度であるとありがたい。