バンクーバー珍道中

バンクーバーでの備忘録

ワクチン接種を完了した土曜日

5/28

睡眠時間8時間

11時起床

~18時半:仕事

~20時半:ワクチン接種所への移動

~22時:夕食後、帰宅

~26時:ゲーム

26時就寝

 

昨日の仕事帰りにワクチン(モデルナ)を接種してきた。

今も投与箇所の痛みが引かないが、耐えられないものではないしインフルエンザの予防接種のように体に倦怠感が出ないのはありがたい、物理的(と形容するべきかはわからない)な痛みは耐えられるが、どうにも倦怠感のような精神的苦痛はなかなか耐えられない。

ワクチン接種所の雑記はツイッターに書いたので特に書くこともないが、ワクチン接種後に待機所で副作用などが出ないかを確認するために15分待つんだが、そこはそこそこの部屋に椅子が並べられ、互いに透明なプレートで仕切られていてそこで椅子に座って待つんだが、壁に貼ってある注意書きで「言語や態度を通しての侮辱や暴言は固く禁止されています」というような注意書きがあり、「はえー、大変だ」と思う。待機所では職員が人々を監視したり椅子の消毒を行っていたりと「はー、これが留置所への入り口なんかな」と不埒なことを考える。

幸い副作用もなく15分経ったから帰ったけど、あそこで泡吹いて誰かが倒れでもしたらパニック必死だなと思う。

次の投与は2か月後ということで、夏が終わる前には私の体は完全体にアップグレードされるようだ。