バンクーバー珍道中

バンクーバーでの備忘録

ネタが無い木曜日

4/21

睡眠時間9時間

11時起床:

〜16時半:仕事

〜18時:風呂、夕食

〜22時:ILAC

〜23時:ティムホートンズでコーヒー、公園を散歩

〜26時:読書とゲーム

 

ネタが無い。ブログを書いて結構経つが、久々にネタが無い。ややこれは参った。

ふむ、そうだなワクチンについての私見でもだらだら書こう。こう言った意見はつまらないからあまり書かないが、何せネタが無い。

現状としてはファイザー、モルデナ、J&Jのワクチンはまずまずといえる。ただアストラゼネカデンマークが使用を中止した事もありやはり血栓のリスクは高いと見るべきだろう。インドでの感染再拡大と全世界的にみられる症状の深刻化にはやや歯止めが効かなそうだ。

ポジティブとネガティブな情報があまりに高いレベルでネットやニュースに蔓延している所を見ると今しばらくは決断を待たざるを得ないだろう。

ただ世界的にも、また個人的に得られる情報を総括した場合にもワクチン接種はするべきである、というのが私の意見だ。なのでワクチン接種の機会があれば私は躊躇わずに接種する。

 

と、書いてはみたがやはりつまらないな。