バンクーバー珍道中

バンクーバーでの備忘録

靴をお得に買えた木曜日

11/24

睡眠時間7時間

7時起床

~14時半:仕事

~15時:帰宅

~16時:ゲーム

~17時半:昼寝

~18時:夕食

~21時:ILAC

~25時:ゲーム

25時就寝

 

今日は雨が続くバンクーバーに備え、新しく防水の靴を買うことに。メトロタウンまで行って登山用の靴を物色、やはり登山用ということだけあり、歩きやすさと防水に力を入れている。NIKEadidas何かも良いが、私はスポーティタイプの靴は些か好かない、asicsだけは革靴タイプで歩きやすいのを出しているので買っているが、それでもやはりスニーカーやスポーティなのは好かん。

で、登山用の靴を物色していたら、軽くて防水、オマケにブラックフライデーセールで25ドル引きになった靴を見つけた。早速試着、大きさも問題なくウキウキで会計に持っていくと値引きの値段から更に10ドル安くなっていた。

「?」と頭に浮かべる。表記価格に税金が掛かるから、普通は少し値段が上がるんだが、元値より35ドルも安くなっているのに店員が全く気付かないのはおかしいな、と思いつつも安くなるなら越したことはなく、そのまま購入。

良い靴をかなりお安く購入できた、大雨の中を買いに行った甲斐もある。

最近もかなり酷い豪雨があったので、今の靴がダメになる前に新しいのを買えてよかった、これで足回りは大丈夫だな。