バンクーバー珍道中

バンクーバーでの備忘録

着物を買った日曜日

2/27

睡眠時間8時間

8時起床

~15時半:仕事(通勤時間を含む)

~17時:図書館

~18時:ホワイトスポットで夕食

~21時:洗濯

21時就寝

 

今日は12日振りの休日を満喫するべく外に繰り出したが、生憎の空模様といつもの休日ダイヤの交通網。といっても今日は本屋と以前から気になっていた日本の陶器やお香、しゃもじなんかを取り扱っているお店だけ行く予定だったので、とにかくその二つに向かう事にした。

本屋では勉強用の英語本を買った。グラマーについての本で、もっと自分の中での文法についての正確さをあげる目的がある。もう一つの日本のお店では、着物を買った。

衣類はふんだんにあるんだが、いわゆる部屋着にあたるものがなく、ジーンズを着たまま部屋にいるとどうにも足元、特に太ももが圧迫されてキツイのでそれに代わるものを探していた。

で、着物ならそういった事を気にしなくていいし、部屋着にしてしまえ、という訳で購入した。

家に帰って来てみたが、なかなか良い。灰色に黒であやめをあしらった柄もなかなか気に入っている。

さて、来月は3月。ともかく最終試験を何とかせねばと思う今日はここまで、それでは。