バンクーバー珍道中

バンクーバーでの備忘録

給料以上のお仕事だった月曜日

2/28

睡眠時間10時間

10時起床

~11時:ゲーム

~14時:メトロタウンの本屋で英語の本購入。メインストリート近くのお店「ムラタ」で着物(浴衣?)を購入

~16時:帰宅、昼寝

~18時:夕食

~21時:日記、ブログ、風呂

~24時:動画作成

~25時:ゲーム

25時就寝

 

今日はとんでもないお客さんと戦う羽目になった。

いつも私の働いているカフェに来るお客さんで、毎回お湯しか頼まない上にマスクはしないは、トイレで髪を洗うわとやりたい放題しているお客さんがいた。で、マネージャーから「叩き出せ」という許可をもらい、そのお客さんが来たから出て行くように言ったが「私は今日の朝に10ドルもここのお店で注文したのに、なんで追い出されなきゃならないの!」と怒鳴り散らしてきた。時間は15時だったし、そもそも毎日お湯しか頼んでないのにとんでもない言い草だ。こっちの話に聞く耳持たなかったので、撤収しマネージャーに状況を説明しているうちに出て行ったが、恐らく明日も来るだろう。まあその時はマネージャーに何とかしてもらおう。何しても、とんでもないお客の相手をさせられたもんだ、給料以上の仕事は全く割に合わないねぇ・・・。

何にしても、「ああすればもう少し上手くいったのではないか?」と思い返してしまうが、それは自己過信というものだろう。

しかし、たまらん3月のスタートになってしまったな、こんな調子で大丈夫かね・・・。