バンクーバー珍道中

バンクーバーでの備忘録

バンクーバーニュース(2/19)

ブリティッシュコロンビア州で最初にコロナウイルスに感染した人が完全に回復し、隔離状態を維持する必要がなくなったと、州保健担当官のボニー・ヘンリー博士が発表した。BC州で隔離しているほか3名についても症状は改善傾向にあるとも述べた。

しかし、引き続き感染した人と接触した可能性のある人については調査していくともしている。

 

パイプライン工事に対するデモ隊が99B-Lineが通るブロードウェイからクラーク通りに沿って行進し、交通を遮断した。これを受けてBC州最高裁判所はSkytrainへ交通妨害をするデモ隊を差し止める(injunction)許可を与えた。しかし、この差し止め命令はコマーシャル・ブロードウェイ駅を含む Skytrain施設にのみ適用される。もしもデモ隊がバスの遅延をもたらす可能性のある行動を取ってもそれを防ぐことはできない。

水曜日(2/19)の夕方は9.20.99線のバスは迂回ルートを通っており、いくつかの主要道路にはバスが走っていない。

このパイプラインへの抗議はカナダ全土に広がっており、1週間以上全国の鉄道、道路が混乱をきたした状態にある。

 

(コロナウィルス)

https://www.cbc.ca/news/canada/british-columbia/coronavirus-update-bc-bonnie-henry-health-1.5468220

(パイプライン抗議)

https://www.cbc.ca/news/canada/british-columbia/protesters-plan-block-traffic-broadway-commercial-1.5468482