バンクーバー珍道中

バンクーバーでの備忘録

PCに奮闘中の火曜日

5/3

睡眠時間5時間

9時起床

〜16時半:仕事

〜18時:帰宅、昼寝

〜22時:ILAC

〜24時:散歩

〜28時:PCと格闘

28時就寝

 

さて、先日ついにPCを現地で購入し、狂喜していたらデータ移行に躓きブログをサボってしまった。

データ移行、というより私のゲームコレクションのデータ移行がにっちもさっちもいかない。元PCからコピーアンドペーストでHDDに移し、それを新PCにぶち込むんだが、まぁこれが上手くいかないのなんの。移したゲームの半分はセーブデータが吹き飛んでいるし、少ないが動作しないゲームまである。これにはほとほと困る。何せ元PCから必要データを全部引っこ抜いているんだから、これで動かないとなるともう海外PCとの互換性がなかったと諦めざるを得ない。

まだまだ手直しする点も多く、これでは新PCの言語設定とOfficeで格闘していたのが遊びに思える。

うむむ、妥協点を探る以外に手は無いのだろうか・・・?