バンクーバー珍道中

バンクーバーでの備忘録

仕事を見つけた水曜日

今日は今週頭から始まっていた仕事のトレーニング期間が終わり、正式に採用が決まった。

とりあえず来週から生活するのに不自由しないほど働かせてもらえるらしいので、そこは安心だし、この時期にしっかり仕事を見つけられたのは本当に助かった。

というか、カフェでの仕事をしていたおかげかバリスタの仕事に応募したら10件中4件から面接をしたいという反応があった、いやいや以前のワーホリ時代にカフェで働いていたのが功を奏した形だ。

 

ILACのオンライン授業はやはり先生の腕にかなり左右されると感じる。今日の先生は昨日とは違ったが、授業の終わりに差し掛かったあたりで「皆が嫌いな宿題の時間だー」と言い、「今回の宿題はとっても重要な事だから、来週の月曜までに必ずするように。ちゃんとしたかも聞くからね」、との前振りからチャットに

「Enjoy your week end」

と書き込んだ。

 

こういう先生の話はよく聞こうという気になる。ただ時々何を言っているか分からず、危うく課題をし忘れたりとひやひやする時もある。うむむ、やはり何度か聞き返すようにしなければ。

明日は仕事が休みなので、少し遠くのショッピングモールに行ってみようと思う。なかなか楽しみである。