バンクーバー珍道中

バンクーバーでの備忘録

ぼんやりとした土曜日

ILACのオンライン授業が月曜日に始まるんだが、専用のサイトにアクセスしてそこからズームで参加するようになる。んだが、これにアクセスできない。何故かマイクロソフトのアカウントにログインするように言われるし、したらしたで「問題が発生しました」で即刻ブロック、何度やってもダメなので学校側に問い合わせても今日明日は学校がお休みでメールを受け付けてくれない。金曜日にオリエンテーションして、その日にズームへアクセスできる専用サイトをGmailでぶっこんできたのに、問題に対応できるのが授業開始8時間前とか正気を疑いたくなる。これで出席できなかったら当然欠席扱いなんだからたまったもんじゃない。何とかなるとは思うが、出鼻から躓いている。

今週は部屋の大掃除をした。どうにも使いにくさが目立つところが多かったので物を捨てて、必要なものの場所を固定してそれに必要なカゴやら何やらをメトロタウンに買い出しに行った。おかげで見違えるほど部屋の使い勝手が良くなった。やはり部屋の綺麗さは思考に直結するので今後とも気を付けていきたい所だ。

来週が色々と正念場になりそうだな・・・、ていうか今の自分で学校の授業についていけるのか?