バンクーバー珍道中

バンクーバーでの備忘録

乾燥してきたのとその対策を考えた水曜日

10/19

睡眠時間7時間

7時起床

14時半:仕事

~15時半:帰宅

~16時半:夕食

~17時半:昼寝

~18時:学校へ移動

~22時:ILAC

~23時:帰宅

~24時:洗濯、その他

24時就寝

 

すっかり冬の支度を整えたバンクーバー、それに伴い今年の1月に散々苦しめられた乾燥が襲ってきた。どうにかしないとまた夜眠れない日々が続くので、加湿器を回そうかとも考えたが去年それで全く効果がなかったので、もっと効果が出るのを考えた。で、今は就寝時にマスクを着けて寝ている。

最近はどこも良いマスクを販売しているので、つい先日スペア用に買った少し良いマスクを着けて寝てみたところ、特に寝苦しくもなく眠ることが出来たのでこういったマスクで洗って使いまわせるようにすれば、今年の冬はもう少し過ごしやすくなると思う。

乾燥で口は乾くしそれで口内炎が出来るしで今年の1月は散々苦労したので、今回の冬はそれを出来るだけ避けたいと思う。