バンクーバー珍道中

バンクーバーでの備忘録

クリスマスが近づいていると実感した水曜日

10/27

睡眠時間7時間

7時起床

~14時半:仕事

~15時半:帰宅

~16時半:夕食

~17時半:昼寝

~18時:学校へ移動

~22時:ILAC

~23時:帰宅

~24時:アップルパイを食べる

24時就寝

 

スタバで近々始まるクリスマスシーズン用のドリンクのトレーニングがあった。日本に居たときは興味がなかったし、カナダに来てからはこれが2度目の冬なのでスタバのシーゾナルドリンクをまじまじと考えるのはこれが初めてとなる。しかし、どのドリンクも一様に砂糖まみれでぶったまげる、唯一辛うじてコーヒーの一種と呼べそうなドリンク一つがあり、トレーニング中にマネージャーに「たぶんこれしか僕は飲めない、他はみんなケーキみたいだよ」と話すとと、「それじゃあシーゾナルドリンクはほとんど飲めないじゃない。それにケーキもなにも、ここはスタバなんだから甘いドリンクばっかりよ?」と言われ、一緒にトレーニングを受けていた子からも「それじゃあスタバのドリンク全然楽しめないじゃない!」と突っ込まれた。いや、でもだってコーヒーは苦いのを楽しむものだし・・・。

しかし、何だかんだでクリスマスを意識する季節になったんだなぁ、とぼんやり思いながら、そうなればバンクーバーに来てもう1年になろうとしているのか、としみじみ思う。とにもかくにもこんな不安定な時に来て、よく1年持ちこたえたものだそれは立派だと思いたいが、まあ私の功績というよりワクチンと、連邦と州政府の努力のお陰な気もする。

ただクリスマスシーズンは今働いてるところが今以上に忙しくなると言われているので、それに震えているのである。