バンクーバー珍道中

バンクーバーでの備忘録

思い邪な火曜日

2/22

睡眠時間9時間

10時起床

~16時半:仕事(通勤時間を含む)

~18時:買い物(リアルカナディアン)、夕食

~22時:ILAC

~24時:ティムホートンズで勉強

 

思い邪な事を考えている。来月の10日に学校での最初の試験があり、「これは打ち上げの匂いがする」という飲みにケーション全開の考えがよぎり、これを機にクラスメイトの気になる女子を誘ってやろうと画策している。まずは男の頭数だがそれはクラスの中のかっこよい人を2人誘いそこに女の子を2人、加えて私、の計5人が目指すところだが、計画とは立てた段階で崩れる物なので、もっと小さな目標が必要だ。つまり「女子を誘う」にすれば、後はアドリブで何とかなるだろう。

何と、浅ましい。とは思いつつも、バンクーバーに来て友人が一人もできないというのは悲しい。コロナ禍で人に会うのが難しいとはいえ、まったく人に会わないというのは虚しく、ほんの少し残った純情で純粋にクラスメイトに1度はリアルで会ってみたいという思いもある。この調子だと2年間一緒に授業を受けて1度も会わない、というのもままあり得る。嫌いな人間ばかりならまだしも、かっこいい・かわいい・頭がいい人間が少なくとも10人はいるのにそのうちの1人にも会えないというのは、機会の喪失も甚だしいとものだろう。

後は、私の下心という燃料満載の一式陸攻を何とか発信させていやりたいという親心もある。

とにかく、決めたからには早速準備に取り掛からねばと思う今日はここまで、それでは。