バンクーバー珍道中

バンクーバーでの備忘録

来学期に怯える火曜日

8/2

睡眠時間10時

11時起床

〜13時:ゲーム、昼食

〜16時:昼寝

〜17時:ゲーム

〜18時:買い物

〜19時:夕食と風呂

〜25時:ゲーム

25時就寝

 

そろそろ今学期の学校も終了に近づき、来学期について考えているが、来学期からは全ての授業をダウンタウンの教室で受けなくてはならない。

となると、家、仕事場、学校の移動距離が信じられないほど伸び生活に支障が出るのではないかと危惧している。

何とかなるとは考えているが、何とかならなかった時の保険を考えている。学校が終わって家に帰るのが11時、寝るのが12時として、翌日今日のシフトで働くなら朝7時起き、これが週4日あればくたばりそうだ。おまけに仕事を14時に上がり、学校が18時スタートなら4時間どうするのか? 家に戻ろうにも片道1時間プラス家から学校まで40分、そんなにかかれば家には帰りたくない。ただ一日の活動時間17時間は自分を殺しに行っているのでせめて何処かで仮眠をしたいが、公園・・・では物足りないし、更に夕食はどうするのか? まさか全て外食にする訳にもいかん。

問題が山積しているなと思う。