バンクーバー珍道中

バンクーバーでの備忘録

不安な水曜日

悪夢は見るし、ケベック州ではロックダウンが始まるし、アメリカは連邦議会がトランプ支持派によって占拠されるし、色々参った。

コロナ感染者は増え続ける一方だし、うーむこれは私の仕事探しも影響が出る日も近いかもしれない。今月を越えても2月があるし、まず落ち着くのは4月を見ておかなければならないだろう。ふむむ、目の前には問題だらけである。

そう言えば、今日メトロタウンにあるショッピングモールのトイレでジェットタオル(手を入れると温風が出て手を乾かすことのできる機械)が使えた。そういえば、日本ではほとんど全面的に使用できないが、これは何故だろうと思い調べてみると、温風を出すことによって手に付着しているウィルスが拡散するのが問題らしい。しかし、最近ではこの姿勢は見直されており、医師会もそこまで推薦していないようだ。ただ一度始めてしまうとどこで止めればいいか分からずずるずる続けてしまう、というのが現在日本でジェットタオルが使用できない理由らしい。

憂鬱な事ばかりで難儀な事だなと頭を掻く