バンクーバー珍道中

バンクーバーでのワーホリ備忘録

動画をマラソンした月曜日

5/16

睡眠時間9時間

9時起床

~11時:ティムホートンズで朝食、スーパーで買い物

~14時:動画編集

~17時:昼寝

~18時:夕食

~25時:ゲームをしながら、ゲーム実況動画視聴

25時就寝

 

昨日は「ジャッジアイズ」というゲームの動画実況をマラソンで見てしまった。動画編集が完了し一段落したので、気を抜くためにも見たが、やはりこれは面白い。PS4がないので動画で我慢するしかないんだが、このゲームはシナリオがとても良いのでこれで2週目の大変いいゲームだ。ただ軽く10時間もある動画のマラソンは楽しい反面「こんなことしている場合でないのでは?」ともなる。むむ、この罪悪感との格闘である。


昨日はYoutubeに動画を上げた。今回はこの一週間でBC州内であった出来事を簡単にまとめた動画で6分少々だが、あと、7時間ばかりで投稿して丁度一日になるが、動画再生回数わずかに1回と惨憺たる状況だ。まあこんな弱小投稿者の出す動画が再生回数稼げるわけもないか。負け惜しみだが、このニュースはどうせ毎週投稿するためのモチベーション作りのために投稿しているからこのブログ並みに視聴者が少なくてもいいんだが。このブログ一日の平均読者10人以下で、それをもうかれこれ4か月は続けているんだから、Youtubeがこの半分の視聴者だろうがさしたる問題はなかろう。

 

有象無象の隅っこで胡坐をかいて寝ているのが私の性にはあっているでしょう。