バンクーバー珍道中

バンクーバーでの備忘録

仕事場に辿り着けなかった火曜日

12/13

睡眠時間7時間

6時起床

~14時半:仕事

~15時半:帰宅

~17時半:昼寝

~18時:夕食

~20時:ILAC

~23時:ゲーム

23時就寝

 

遂に仕事場に辿り着くことが出来なかった。朝早く家を出て仕事場に向かったが、仕事場周辺が大雪に見舞われたことで、バスが運行停止。そのバスがなければどうにも仕事場には行かれない、なので職場に連絡すると雪のせいで従業員はおろか客も来れないから今日は休んでくれて構わない、ということなのでお言葉に甘えて休みにさせてもらった。なんてこったい、陸の孤島になっているとは。そういう場所は大好きだし、興味があるので行っては見たいが、帰り道がなくなれば私は家に帰れない。片道切符はお断りだし、そんな好奇心は箪笥の奥にしまっておけば良いだろう。

降って湧いた休日ということもあり、今日は午前中を徹底的に将来計画の大学の進学方法を調べるのに費やしたが、やはり、というかかなり厳しい。金と技能と、時間と情報のすべてが足らない、どれか一つでもあってくれればよかったが、ここまでないといっそ清々しくすらある。もう少し早く調べていれば、と考えなくもないがまあ自分で決めた十分なバッファで足らん、となったのだからどうしようもない、粛々とするだけだ。幸い2週間かそこらの調べ物で、ある程度は見えてきたのでそれは良いが、だからといって事態が好転するわけもなく。これまでの人生で色々とウルトラCを決めてきたが、今回もそれに期待しなければならない、というのが何とも情けない。

今回も「することは多いが、できることは少ない」ということを痛感せねばならないようだ、がっかりするがとにかくできることだけはやっておこう。