バンクーバー珍道中

バンクーバーでの備忘録

フェイスブックの使い道を探っている土曜日

12/03

睡眠時間8時間

7時起床

~14時半:仕事

~15時:帰宅

~19時:雑務

~20時:ダウンタウンへ移動

~24時:夕食

~25時:帰宅

25時就寝

 

フェイスブックツイッターの使い道を探している。ツイッターは何か適当に動画やこのブログについてをあげていればよいのだが、それでも私のツイート数はかなり少ない、呟きに関しては1月に1度あげれば多い方だろう。多い方が良い、というものではないのは分かっているが、あまりにスカスカな内容もそれはそれで座りが悪い、そうなるとフェイスブックはもっとひどい。一応フェイスブックのアカウントは持っているが、主な利用方法はWIFIに接続する際に必要なログイン用としてや、何らかのアプリに紐づけて登録を簡易化するためのみと、使い方が本来のとは大きくかけ離れている。最近始めた新しいゲーム「原神」のログインにもこいつを使ったが、その時に「お前はログイン簡略化アプリではなかったのでは?」と何とも意味不明な事を思った。

しかし、見るの専用ツールと化しつつある各種呟きアプリを眺めていると、世の人々はそんなにあれこれ呟きたいのだろうか? 日頃そういう行動をせずただただ眺めている人間にとってはとても不思議なものである。いや、きっとフォロワーや使う用途に大きな差があるのだろう、私のようなフォローの数がフォロワーの十倍、なんて人はそうそうおらずそういう人間が使う事を本来想定していないのだろう、多分。

うーむもう少し何かつぶやくことが出来ればよいのだが、何かきっかけをつかみたいところ。フェイスブックの方はそうだな適当にボロボロ英文を呟けばよいだろうか? ただこっちも内容がない・・・。

多難なことだな