バンクーバー珍道中

バンクーバーでの備忘録

霧が凄い金曜日

12/02

睡眠時間8時間

10時起床

~12時:ゲーム

~14時:買い物

~16時:ゲーム

~17時半:昼寝

~18時:夕食

~20時:ILAC

~22時半:ゲーム

22時半就寝

 

朝方からかなり濃い霧が立ち込め、視界がかなり悪い。丘にある斜面の上に立っている家に住んでいるから、いつもならかなりの見晴らしを得ることが出来るが、今日は道路一本挟んだ家が霞むほどの霧が出ており、薄暗い早朝の空気と相まって神秘的と言うよりもホラー映画のワンシーンのような雰囲気が辺りに立ち込めていた。

そんな状況なのでいつも使っているバスも当然運休やらキャンセル、幸い高速バスは動いていたので仕事場には迎えたが、運転免許を持っている身として視界が5メートルもない状況での運転は金を積まれても断りたいなと思った。

大雨で快晴、お次は濃霧と気象状況てんこ盛りでなかなかに飽きさせないなとうきうきするが、まあ何でもかんでも度が過ぎると大変なことになるので、ほどほどの天気が続いてくれることを切に願いたい。