バンクーバー珍道中

バンクーバーでの備忘録

シリアルを朝食にし始めた月曜日

11/28

睡眠時間9時間

10時起床

~12時:買い物

~16時:動画作成

~17時:昼寝

~18時:動画投稿

~20時:夕食、風呂

~23時:ゲーム

23時就寝

 

朝食は基本バナナ1本だけにしていたんだが、最近それだけでは昼まで持たなくなり空腹に悩まされていた。なのでもう少し腹持ちしてかつおいしいシリアルに朝食を切り替えてみることにした。費用がいくばくかかかってしまうが、空腹になってラーメンだの、バーガーだの、ホワイトスポットでの馬鹿食いだのをしてしまう方がもっと費用が掛かるので予防的な出費・・・、と言えると思う。しかし、シリアルを買うまでバンクーバーで牛乳なぞ買ったことがなかったが、日本に比べて大分高いな、1ℓが円換算で200円を超えているのはなかなか高いな、ただ2リットルになると300円そこそこになっているので、「小さいサイズなど不要、デカいのを買え」という無言の圧力になっている気もする。2リットルを1週間かそこらで消化はシリアルだけでは無理だし、一度開けた牛乳は1週間以内に消化するのを旨としているので、1ℓで十二分に足りるのでとても買えない。

「こ、これが北米サイズですか・・・」、と1ℓの牛乳より1ガロンサイズの牛乳の方が売れているのを見ながら思う。