バンクーバー珍道中

バンクーバーでの備忘録

道路工事をしていた木曜日

10/6

睡眠時間5時間

7時起床

~14時半:仕事

~15時:帰宅

~16時:夕食

~17時半:昼寝

~18時:学校

~22時:ILAC

~23時:帰宅

23時就寝

 

仕事場までの道のりで大規模な道路工事をしており、元々6車線の所を2車線にまで減らして工事を行っている。しかしそこを通る車の通行量とバスの数が変わらないものだからとんでもない渋滞を引き起こしている。今回もいつもと同じ時間に出ていったのに見事に遅刻してしまった、いやまあむしろ信じられないくらい渋滞していたのに、たかだか10分程度の遅刻で済んだことをすごいと考えるべきか。

しかし、なんの工事なのか? 道路の修復なのかそれとも市なり州なりに割り当てられた予算をどうにか使いきって来期の予算を確保するきなのか、いずれにしてもこいつはまだまだ続きそうなので通勤の時はもう少し考える必要が出てきそうだな。