バンクーバー珍道中

バンクーバーでの備忘録

サッカー観戦をした土曜日

10/1

睡眠時間8時間

10時起床

~14時:買い物

~18時:帰宅

~20時:昼寝

~22時:夕食、風呂

~24時:ゲーム

24時就寝

 

サッカー観戦をしてきた。8月末にも見たが、その時は4-1でホワイトキャプスが圧勝しかなり良い気分になったがそうそうそんな大量得点は見られないと考え「まあロースコア、最悪は負けかなー」と雰囲気を楽しむの優先でスタジアムで観戦したが、何とホワイトキャプスのフォワードがハットトリックを決める大活躍。

スタジアムも70%くらいの入場者だったので後半10分に二点目を決めた時の盛り上がりはかなり良く、「えーぞっ! 最高や!」と思いながら応援していたら、後半30分に3点目を決めてハットトリックになった瞬間、スタジアムは溜まりに溜まったボルテージが一気に爆発してお祭り騒ぎ。観客全員総立ちで拍手と絶叫を選手に浴びせ、後半40分にその選手が交代になった際にはスタンディングオーベーションで迎えるシーンも見られ、そのオーベーションの一人になれたこともなかなかに嬉しかった。

試合は3-0の完封勝ちで文句なし、スポーツ観戦で連敗記録を止めてくれたのはホワイトキャプスで、連勝記録も作ってくれて、このチームは私にとって縁起の良いチームなのかもしれない。