バンクーバー珍道中

バンクーバーでの備忘録

洗濯にバカみたいな時間がかかる土曜日

9/24

睡眠時間8時間半

10時起床

~14時:買い物

~16時:カフェ

~18時:夕食、風呂

~19時:雑務

~22時:ゲーム

~24時:ドラマ視聴

24時就寝

 

午後6時からかれこれ4時間連続で洗濯機を回している。んでもう3時間ほどかかる予定だ。私は一体何人家族なのかと疑いたくなるが、仕事と学校、大家さんが許可してくれている洗濯機の使用日の都合で今日一日で1週間分の服全てを洗濯する必要がある。馬鹿みたいに時間を食うし、いちいち洗濯物を待っていないといけないというのは腹立たしい限りだが、まあ溜まり溜まったものなので仕方ないだろう。

そういえば先日遂に学校で使用する電卓を購入したが、何とお値段びっくり60ドル。しかも店員さんに「これ私も使っていたけど、試験の時以外は使わなかったなー」とあっさり言われ、「マジか・・・」と買う前からゴミ箱行きの物なのかとがっかりしている。役に立ってくれるといいんだが・・・。