バンクーバー珍道中

バンクーバーでの備忘録

誉められたと思う火曜日

9/20

7時起床

~14時半:仕事

~15時:帰宅

~16時半:昼寝

~17時半:夕食

~18時:学校に移動

~22時:ILAC

~23時:帰宅

~23時半:ゲーム

23時半就寝

 

今日は仕事場でちょっとした失敗をしたんだが「ミスした後に少し止まって「ごめんなさい」っていうのが君の良いところだよ。今じゃこれで君は有名人だ」と言われた。「そんなことで有名になりたくないですよ・・・」と言ったところ、「いやいやこれは良いことだよ」と言われたのでとりあえず「ありがとうございます」と言っておいたが、ふむなんだかこういうことは日本でもあった気がする。悪い気はしないが、なんだかからかわれている気がする、気のせいだ・・・と判明するのはこれから働いていけばわかることか。

しかし、やはり仕事のミスは減らしていかなければならない。とにかく仕事を早く覚えて考える時間を減らしていかなければならないな、忙しい所だし常に質問に答えてくれるわけでもなかろう。しかし、向こう数週間は細かいミスが多発するだろうから、それが大きくなる前に蹴りをつけれるようにならなければ。