バンクーバー珍道中

バンクーバーでの備忘録

大使館が閉まっていた火曜日

9/13

睡眠時間8時間

7時起床

~14時半:仕事

~16時:ダウンタウンへ移動

~18時:大使館、その後ダウンタウンをぶらぶら

~22時:ILAC

~23時:買い物後帰宅

~24時:風呂、ブログ書き

24時就寝

 

昨日は大使館に在外選挙を申請するために行ったが、生憎と閉まっていた。先週に「4時半まで開いてますよ」と言われたので4時に行ったらなぜか守衛さんに「今日の手続きは終わりだ」と追い返されてしまった。がっかりしたが、それよりも16時にダウンタウンに着いても学校までまだ2時間もある、この時間をどうするか頭を悩ませたうえに、閉まっているんだったら家に帰って仮眠のひとつも取りたかった。

いずれにせよ在外投票申請は私の仕事が空いている木曜日以降になる。ということは私の在外投票はほぼ無理だと考えた方がいいだろう。やってみたかったのにな、在外投票。

にしても、一日の稼働時間が朝7時から夜の11時までと言うのはとてつもなくしんどいなと思う。それも後2か月だし、何とかせねば。