バンクーバー珍道中

バンクーバーでの備忘録

若い人間と話した月曜日

9/12

睡眠時間9時間

9時起床

~17時:仕事

~18時:帰宅

~20時:風呂、夕食

~22時:ゲーム

22時就寝

 

昨日は仕事に行くと、新人の人が3人居た。で、話してみるとみな19歳以下、つまりティーンエイジャーの中に24歳がぽつんと1人。

ここで注意したいのはやはり年齢差、5歳も離れていると若い絡みかたは10代に辟易される、というか私が10代の時20代前半の人と話した時あまりの幼さにうんざりしたので、そういう大人になりたくないと思っていた。

なので、やはり言葉遣いや態度には気をつけていきたい、私は間違いなく歳を取り、どんどん若い人としか話せなくなる。その時の自分が昔の自分が「馬鹿な大人」と感じていた大人のような行動はしたくない。

しかし、やはり私は年を取るな。分かってはいたがこういう事を経験するとそれを身近に感じる。