バンクーバー珍道中

バンクーバーでの備忘録

スタバのトレーニングが終わった金曜日

9/2

睡眠時間7時間

7時起床

~13時:仕事

~14時:帰宅

~16時:ゲーム

~18時:昼寝

~20時:風呂、夕食

~23時:ゲーム

23時就寝

 

一応正式に私のトレーニングが終了した。スタバのトレーニングというものをどこまで書いていいのか分からないので詳細は省くが、業界の雄と言うにふさわしい充実したトレーニングだった。全店舗でこうしているのかは分からないが、少なくとも私の店舗では今まで働いたどこのカフェよりもトレーニングがしっかりしていた、というよりキチンと座学も踏まえて1週間トレーニングをさせてくれるところがどれほどあるのか。

やはりスタバが先進的であるのは揺るぎない事実のようで、なるほどだからみんな働きたいあるいはステータスとしたいのだなと思う。来週からは本格的に仕事が始まる、いちからの新しい経験のスタートラインにようやく立てたという感じだが、新しい同僚とお客さんの中でしっかりと働いてみたいと思う。

後、もう一つ自分の中の目標として誰か一人のお客さんと仲良くなってみたい、ということがある。かなり前から思っていたことで、カフェである程度の英語力があるならこういったことも可能ではないか? と常々考えていた。以前のカフェではそこまで仲の良いお客さんを作ることが出来ず、いつも来てくれる常連さんでもどこかよそよそしくしてしまっていたので、それをもう一歩前の段階に進めたらなと考えている。

とにかく来週の火曜日までゆっくり休んで、戦いに備えよう。