バンクーバー珍道中

バンクーバーでの備忘録

座学が長い月曜日

8/29

睡眠時間8時間

9時起床

~16時半:仕事

~18時:買い物後帰宅

~19時:スタジアムへ移動

~21時:サッカー観戦

~22時:帰宅

~24時:ゲーム

24時就寝

 

今日から新しくスターバックスで働くことになったが、店舗の違いなのかなんなのか5時間の仕事中、45分の休憩を除いてすべて座学という奇妙なトレーニングを受けた。実践ゼロでひたすらスターバックスのポリシーやら行動規約やらを説明され、「こ、これが天下の大企業さんですか…」と眠気と共にひたすら授業を受けていた。

しかし、その間に一つ気づいたのが今までの仕事人生で初めて同期入社(同期パート?)を得ることが出来たことだ。6年社会人生活をしていて初めてというのは不思議なものだが、誰かと一緒にトレーニングを受けるというのは飽きがこなくてよいものだ。しかし、私と一緒にトレーニングを受けたのが4人、これに加えてさらに4人が私たちの後にトレーニングを受けていたから合計8人雇ったことになるが、とんでもない採用人数だなこれも天下のスターバックスの力か・・・、いくら新店舗用とはいえ凄い人数だ。しかし、これを機に新しく友人ができるのではないかとワクワクしている、まあボロボロ英語力の日本人で他が分かっているだけでトルコ、サウジアラビア、韓国と国際色豊かな中で生き残れるのか今から震えている。