バンクーバー珍道中

バンクーバーでの備忘録

パスポートの更新を行った月曜日

8/22

睡眠時間9時間

9時起床

~17時:仕事

~19時:ダウンタウンを散歩

~22時:同僚と夕食

~23時:ダウンタウンを散歩

~24時:帰宅

24時就寝

 

更新できるタイミングになったのでパスポートを更新した。更新期間中手元にパスポートがないので些か不安だが、まあ仕方あるまい。しかしここで思うのはパスポートを最初に作った際、つまり今から4年前の時に「どうせ自分が海外行くなんて滅多にないし、5年で足りるでしょ。てか5年も長いから1年とかでええやん・・・」などと市役所での順番待ち中にほざいていた自分がいたことだろう。当時の日記には一体なんと書いていたのか思い出せないが、どうせ「まーた無駄に金を使ってしまうなブツブツブツ」という感じだと思う。

それから4年、自分が地球の裏側でパスポート更新をすることになるとは、いやいや人生万事塞翁が馬というところだろうか。

とにかく更新して手元に届いたら、次の数年に何が起こるのかそれを考えてみるのも良いかもしれない。