バンクーバー珍道中

バンクーバーでの備忘録

久しぶりの雨が降った土曜日

8/6

睡眠時間7時間

9時起床

~11時:日本大使館

~12時:仕事場へ移動しつつ、友人とおしゃべり

~18時半:仕事

~20時:買い物後帰宅

~22時:夕食

~26時:ゲーム

26時就寝

 

今日は久しぶりに雨が降った。記憶が正しければ4月以降初めての雨である、これほど長い晴天も初めてで、バギオに居た頃の雨続きの天気とは真逆という新鮮さを楽しんでいたが、やはり9月10月になるとまた雨が続くだろうし、それの前触れなのかもしれない。

山火事もいまだ留まるところを知らないので、この雨をきっかけにそれが収まるといいが、何ともまあ好天ばかりというのも考え物なのだな。

最近はコロナ感染者も増えてきて先日450人を越えた、これは9月のマスクなしはまだまだ先だなと思う。