バンクーバー珍道中

バンクーバーでの備忘録

動画を投稿した金曜日

7/1

睡眠時間8時間

11時起床

~13時:メトロタウンで買い物

~15時:ゲーム

~17時:昼寝

~18時:夕食、風呂

~19時:ティムホートンズへコーヒー購入

~28時:動画編集

28時就寝

 

昨日で9割方できていた動画に仕上げを施してつい先ほど投稿した

youtu.be

 

ようやく通史の方に戻り、今からはイギリス統治編がスタートする。割と長いパートなので気合を入れていきたい。そういえば最近はカナダで先住民問題が持ち上がっているが、あれで一つ疑問に思うのがなぜ大勢の人はカトリックの教会を攻撃しているのか ということだ。イギリスはあの時代プロテスタントだったし、カトリックなら旧フランス時代のものだろうなのにニュースではカトリック系の教会が襲撃されたり非難されたりしている。プロテスタント派の教会がない、というようなことがなければ先住民に危害を加えたイギリスの宗派元であるプロテスタント派が攻撃されるべきだ、と考えるんだが、これが理解できないということはやはりまだ私のカナダの歴史理解が足らないということなのだろう。

いずれにせよ、これからも定期投稿していければなと思う。