バンクーバー珍道中

バンクーバーでの備忘録

抱き枕を買った月曜日

6/20

睡眠時間9時間

9時起床

~17時:仕事

~18時:帰宅

~19時:夕食・風呂

~24時:動画脚本・小説書き

~27時:ゲーム

27時就寝

 

遂に念願の抱き枕を購入した。自分でもなかなか踏ん切りがつかなかったが、やはり最近睡眠の質が低下してるのではないか? と疑問に思い購入に踏み切った。ただやはり国際便の影響で到着は1週間は先になりそう、ふむむしばし待つのである。
しかし、やや驚きだったのはこちらではあまり抱き枕が普及していないのではないか? と感じることだった。抱き枕は海外旅行先のホテルで割と一般的だったような気がしたが、あれはただのデカい枕、という区分で「抱き枕」と定義されたものは少ないのかもしれない。購入を決意してあれこれ店を探し、ネットも探したが、最終的には国際便に頼るのが一番という結論になり、「むむ、なかなか高くつきそうだな・・・」と少し怯えている。

しかし、最終的には60ドルそこそこと手ごろな枕をゲットできたので、私としては満足しているが、やはりネットなので肌触りを確認できないというのは悩みどころである。

私が以前日本にいたときに買ったものの購入も検討したが輸送費込みで200ドル越えというとんでもない価格で「こ、これは無理・・・」と断念、もっとリーズナブルなものに切り替えた。さて、うきうきやらはらはらやらの気持ちを抱えて抱き枕を待つとしよう。