バンクーバー珍道中

バンクーバーでの備忘録

英語の模擬試験をした土曜日

6/18

睡眠時間10時間

11時起床

~18時半:仕事

~20時:夕食(ホワイトスポット)ののち帰宅

~23時:ゲーム

~24時:読書

~26時:ゲーム

26時就寝

 

来週英語の試験を受ける予定があり、そのための英語勉強を細々とやりだしたんだが、スピーキング、ライティング、リスニング、リーディングの4項目で、リスニングは模擬試験の結果がぎりぎり合格ラインと厳しめ。今日は新たにリーディングの模擬試験をしてみたが、リスニングの惨憺たる状況に「合格点・・・、は望み薄か・・・」と結果が出る前からがっかりしていた。

しかし、ふたを開けてみるとなんと合格点を軽く超える点数を叩き出しており、「い、いやこれは山勘が成功しただけなのでは・・・?」と己の成果に疑問を投げかけている。これが本番で出せればいいんだが、そういう訳にはいかないだろうし、ううむなかなかに困ってしまう。

残る模擬試験2つも終えてみて、どのくらいの変化が起こるのかを見極めなくてわ。