バンクーバー珍道中

バンクーバーでの備忘録

動画を投稿した月曜日

5/9

睡眠時間10時間

11時起床

~12時:ホワイトスポットで朝食

~14時:買い物

~17時:昼寝

~20時:夕食、風呂

~22時:ゲーム

~25時:動画脚本

25時就寝

 

昨日はユニクロに行きズボンを買った。仕事場で黒のジーンズを履いて仕事をしているんだが、ヘッドオフィスから「その服装は黒のズボンではないので違うのに変えるように」と言われ、泣く泣く購入している。しかし、黒のジーンズが「黒のズボン」でないとするなら、できれば眼科に行ってもらいたい、こんなので30ドルも払わされたらたまらんわ。

それはともかく、昨日今日は動画作りに専念。新PCの実力試しもかねて動画を作ったら、わずか2日でできてしまった。実時間はせいぜい5時間程度、動画時間はいつもよりやや短く6分くらいだが、それでも十分。おまけにエンコードにかかった時間は旧PCの1/3とぶったまげる速度。これは衝撃を受けるスピード、動画作成も私の想像した5倍はさくさく進み「うひょー、たまらねぇ!」という感じで動画作成をやりきることができた。

今週は少し不埒な企てをしているので、それを実現させるべく尽力しようと思う