バンクーバー珍道中

バンクーバーでの備忘録

なかよし 4月号

f:id:JoshuaLyman443:20210306170945j:image

 

さて、カナダでの生活も安定してきたので少女漫画を買い直してみることにした。

「末永くよろしくお願いします」があるLaLaは間違いないにして、もう一つ新しい少女漫画が読みたかったので、「なかよし」というのにしてみた。

理由は私がTwitterでフォローしている人がおすすめしていたから、性格はあれだが、なかなか鋭い目を持っている人なので、心配はないだろう。

シャーマンキングにカードキャプチャーさくらと興味深いタイトルが並んでいたが、何よりもこの雑誌全体の作風が非常に印象的だった。かなり古めかしい、というと聞こえは悪いが、私が子供の頃読んでいた少女漫画とそっくりなので大変驚いた、現代でも通用するんだなあの作風は。

作品はまだまだ全体像をつかむには至っていないが、特に不満もないので次号も購入する予定である。