バンクーバー珍道中

バンクーバーでの備忘録

侮辱された木曜日

3/3

9時間

10時半起床

~16時半:仕事(通勤時間含む)

~18時:夕食

~22時:ILAC

~26時:ゲーム

26時半就寝

 

以前話していたとんでもない客から侮辱された。何もオーダーせずにトイレに向かおうとするものだから、「ここは客専用だ、使いたかったら何か頼んでからにしろ」というと、大声で怒鳴りだした。やれ「日本人は中国に侵略した」だの、「インドは中国に爆弾を落とした」だの、まぁファックだビッチだ、言いたい放題言ってくれた。

トイレでシャワーをするのを断られて過去の、それも本当かどうか怪しいことまで持ち出して怒鳴りまくられるとは、大日本帝国も余計な事をしてくれた。

怒鳴りまっくたその客は他の客に追い出される形で出て行ったが、後に残るのは虚しさだけだった。

何にしても録音していない以上はまたあのイカレタ人間は来るだろう、録音しておくべきだったと嘆く。何にしてもここまでされて何も変わらないだろうと予想するのは悲壮感が漂う。

今日は他にIphoneのイヤホンケーブルが切れるし、ILACの授業中にグループタスクをするように言われ、グループを作った際に私ともう一人日本人と、馬鹿な男と他2人というグループ分けになり、もう一人の日本人は馬鹿な男を嫌って、回線が不安定なのを装ってわざとグループから抜けて他のグループに乗り換えた。

「まったく、日本人らしい」と呆れたが、問いただしても「回線が不安定で仕方なかった」で逃げるだけだろう。まったく貧乏くじを引く才能だけうまくなっていくな。

心休まる日は来ないものかと思う今日はここまで、それでは。