バンクーバー珍道中

バンクーバーでの備忘録

飽きの来ない金曜日

2/25

12時半起床

~18時半:仕事(通勤時間含む)

~19時:帰宅

19時~22時:ILAC

23時就寝

 

今日は駅で帰りの電車に乗っていると、何故かスカイトレインの警備員が列車の発車を妨害していた。正しくは、扉が閉まるのを妨害していてそのせいで発車できずにいた。

「?」と思う事数分、次に2人の警官がやってきて、車内でうなだれている男に声をかけた。しかし、反応がない、よりも酷い状態で、警官が二人がかりで担ぎ上げた時に車内の私を含むほとんどの人間が異変に気づいた。

「死んでいる」

恐らくそう判断するのが正しいだろう。駅ホームで心肺蘇生とAEDでの治療が施されたが、それでどうにかなるようなものではない。残念ながらその人間の行く末を見届けることなく列車は駅を出発しその後とは知る由もない。

「いやいや、日常でこんなことに遭遇するなんて、飽きの来ない都市だね、ここは」何ぞと思ったが、やはり後味の良いものではない。なんてものを見てしまったんだろうねぇ。