バンクーバー珍道中

バンクーバーでの備忘録

布団を洗濯した日曜日

2/20

睡眠時間5時間(途中で目が覚めた)

8時起床、8時半に家を出る

~15時半:仕事(通勤時間を含む)

~24時:洗濯・夕食・風呂

24時就寝

 

昨日は夜に徹底的に洗濯物をした。

毎週火曜日と土曜日が私の選択できる日なのだが、火曜日は学校があり難しいので土曜日にまとめてすることがある。特に昨日は月に一度の布団を洗う必要がありこれが大層時間を要した。まず普通に洗剤込みの水洗いまでは良いんだが、乾燥機がまったく役に立たない。通常の選択でも2時間、布団などの分厚い布地を乾かす際には3時間ほど必要で、結局まるまる6時間ほど洗濯機にあれこれ物を詰める羽目になった。時間も遅くこれで良いのかとも悩むが、これ以外にしようがない。

しかしそうやってしっかりと洗う事の出来た布団にくるまって眠るのは、言いようのない喜びがある。昨日は朝の目覚めが格別にひどかったのでベッドに潜り込むは随分気持ちよくしていられた。

月に1度の事とはいえ、これは毎度毎度骨が折れそうだ。

打って変わって今日と言えば、毎週お楽しみの外食デーである。

今週は既にA&Wなどに行ってしまったが、些細な事は気にしない。

今日も今日とて向かう先は「White Spot」、結局30ドルそこそこで、ある程度落ち着いて食べられて、しっかりと量があり、飽きることなく、美味い店を探せばここに落ち着いてしまうらしい。ここ以外はどこも騒々しい上に、コロナで営業時間が短縮してしまい夕食時に開いてないか、後はラーメン屋のように量がちっとも足らないなど不満の残るところばかりだ。

ただこの調子だと本当にWhite Spotを喰いつくしてしまうので、やはりもう少し他の場所を探す必要があるのではないか? と悩んでみたりもするが、結局その探す手間賃が馬鹿にならない金額である以上、さっさと固定する方が理にかなっている気もする。

いずれにせよ、私は腹いっぱい喰いたい、ただそれだけなのだ。