バンクーバー珍道中

バンクーバーでの備忘録

ツイていない木曜日

2/17日

睡眠時間10時間

10時起床

~16時半:仕事(通勤時間を含む)

~18時;夕食

~22時:ILAC

~24時

24時半就寝

 

仕事をしていると、またもや本社の人がやって来た。インド人の女の子と一緒だったが、主な会話はその子に任せっきりとなんとも情けない話だ。だが、問答無用であれこれチェックされて何かを言われるのは事実。

おまけに今は製氷機が壊れていて、それを指摘された。インド人の子が「壊れたんだったらすぐに本部に言うべきでしょ? と言われたけど、そんなの私たちがどうすることができるのよ」と怒っていた、その通りである。

何かこの子と一緒に仕事をしていると、レジの改修や本部の人と良く会うな・・・、いや、この子がいなかったら相手が何を言っているかちっとも分からないからありがたい以外の言葉はないんだが、自分がとても情けなくなる。

いや、まあ、それを乗り越えてこそか。なので彼女と一緒に働いている時は恥ばかり掻くのだが、あの子の我慢の限界が来るまでは私の恥に付き合ってもらおうと考えている。