バンクーバー珍道中

バンクーバーでの備忘録

我慢が出来ない月曜日

2/14

睡眠時間10時間

10時起床

~12時:ゲームをしながら宿題

~3時半:昼寝

~5時:ティムホートンズで勉強

~7時:夕食

~10時:ゲーム

~12時:ティムホートンズで勉強

~1時:動画作成

1時半就寝

 

如何せん我慢が出来ない、今日はお昼ごろにダウンタウンに出て行き少し散歩をしようと思ったが、腹が減っていたのでマクドナルドでお昼を食べた。ここにせよA&Wせよ、ついつい多く食べてしまい家計と私の胃袋を圧迫する事甚だしいのだが、如何せん我慢が出来ない。

今もスーパーで買ってきた10ドルでペプシ350ml缶24本の内の一本をぐびぐび飲みながらこのブログを書いている。私は「欲しい!」と思ったものを際限なく買い漁るので、数回金欠の危機に陥りかけたことがある。幸いと幸運のおかげでその危機は脱することが出来たが、「金さえあれば・・・」と悔やむ瞬間が多いのは私の精神衛生上よろしくない。かといって、頑強な精神を持っているわけでもなく、目先の快楽にまんまと飛びついてしまい、「まっ、何とかするわ」精神が抜けきらないのは己が短所と頭を掻く。

とりあえず、わたくしはマクドナルドとA&W、その他各レストランに食べ物を預けており、ささやかな手数料を払えばそれをいただくことができるという、言わば銀行のようなものと考え、「私はいついかなる時でもこの食べ物を引き出すことが出来る」と思うようにしている。

ふむ、考えてみればこう考えることが出来るのも近くに大量のファストフードなりレストランがあるからか。やはり都会とは誠に良いものだ。

「自制」の二文字が「食欲」に変化するこの頃、これではせっかくいい給料だというに瞬く間に吐き出してしまう。将来の為にも貯金をしたいとも思うが、堪え性のない私に何か美味い手を考え付くことができるのだろうか。