バンクーバー珍道中

バンクーバーでの備忘録

お給金の木曜日

2/3

11時起床

~17時半:仕事(通勤時間含む)

~18時:夕食

~22時:ILAC

~24時:ゲーム

24時就寝

 

お給金が入った、これで何とか食って行ける。先日は中国人のオーナーが旧正月の祝い金に50ドルもくれたのでとても嬉しい。しかし、うちのカフェ、中国人のオーナーと香港人(?)のマネージャーがいるので「こ、これが国際協力ですか・・・」となったりする、中国語はさっぱりなので二人の仲はどうなのか知らないが、表面上は良好そうだ。

それはそうと、今日は何故かWaves Coffeeの本社の人が来た。本社の人曰く、新しいTeaを販売するようになったから、その使い方を覚えて欲しいらしい。

私とインド人の女の子二人でそのレクチャーを受け、何となく理解、うーむ難しい上に面倒だ。それが終わったらマネージャーに本社の人が来たことを伝えると、私の終業時間になったのでそのまま帰った。

何というか、今週は保健局の立ち入りや社長の息子? のレジ改装に本部の人がやって来たりとイベントが盛りだくさん、お腹いっぱいである。

というか英語力全くない私がなんでこれらの事をマネージャーに全部説明しなくてはならないのか? 新手の嫌がらせではないか・・・?

打って変わって、ILACの授業はWifiに問題を抱えた先生で、なんと開始して2時間で先生側のパソコンがダウン。生徒の一人にホスト役が移り、先生がZoomから締め出されてしまった。

「えぇ・・・」となっていると先生からメールで宿題をしてほしい旨を言われ、それを生徒でシェアしてZoomはお開き、その宿題を10時までにやり終えて今日のオンライン授業は終わった。

ていうか、授業で勉強する部分をいきなり宿題で出されたら解けるもんも解けないんですが・・・、何のための授業なのか(困惑)。こんな調子で最終テストで難しい問題出されてもどうしようもないぞ、どうやってテスト範囲復習するんだ。

早くPCを買い直すかWifiを業者に見せて欲しい、授業への参加意欲がなくなってしまうぞ。