バンクーバー珍道中

バンクーバーでの備忘録

訳が分からない火曜日

2/1

6時45分起床

~16時30分:仕事(通勤時間も含む)

~18時:買い物とティムホートンズで夕食購入

~22時:ILAC

~24時:ゲーム

24時就寝

 

仕事も終わりに差し掛かる午後3時半、何故か本部の、しかも社長の息子さんが店にやってきてレジのシステム変更を行うことになった。

「いや、まさか息子さんがレジ変更なんてするわけが・・・」、と今でも自分の読解力に疑問点を付けたが「カンパニープレジデントサン」と言われたら他に間違えようもないし、一体どういうことなのか・・・。

そんなこんなでレジの変更が終わり、社長の息子さんが説明してくれるんだが、画面と言い操作方法といい何故か前働いていたカフェのレジシステムにそっくり、というか99%と同じものだった・・・。どうしてこうなるのか、これが分からない

「えぇ・・・」となりながら説明を受け、どうやら私以外誰も使い方を知らず、マネージャーすら知らなかった、なんでマネージャーが何も知らないのか・・・。

ともかく明日マネージャーにレジの使い方と今後レジ運用をどうするのかを聞かなくてはならない(レジ締め作業で大きな変化があるはず・・・、多分)

とにかくとって返して家でオンライン授業、今日は何故か2時間ぐらいで終了し、先生がくれた宿題を個人ですることに。これを2時間かけてグループに分かれて問題を解いた方がいいのでは? それならオンライン授業に参加する意味ないのでは? と首を傾げる。

先生の質が如実に出てしまうなと思う。

「???」となる一日だった。