バンクーバー珍道中

バンクーバーでの備忘録

オンライン授業の火曜日

1/25

5時半:起床

~7時半:ゲーム

7時半~3時:仕事

3時~5時:昼寝

5時~6時:夕食

6時~10時:ILAC

10時~1時:ゲーム

 

オンラインの授業を受けているんだが、先生側のネット接続がかなり悪い。はっきりいって授業にならない、言ってることは聞こえないし、画面はカクカク。

こんなんじゃ何をしているのか分からない、時間の無駄としか言えないぞ・・・。

先生が使っているパソコンがVistaなんじゃないかと疑いたい、買い替えるかしてくれんかな・・・。

まあそういうときはこうやって他の事をするまでですわ。

うーん、オンライン授業になると、こういうデジタルデバイドでの格差が残酷なまでに出るのか・・・、先生が生徒に愉悦していないと「教える」のはなかなか難しいぞ。