バンクーバー珍道中

バンクーバーでの備忘録

本が読めない日曜日

1/23

8時起床

8時~10時:近くのカフェ(Waves)で閉店作業の再確認

10時~11時:ダウンタウンへ移動、10時40分には到着してしまい、歩いて時間を潰す

11時~12時:散髪

12時~13時:ダウンタウンの図書館で本を物色

13時~14時:帰宅

14時~17時半:昼寝(寝すぎてしまう)

17時半~20時:洗濯・夕食・風呂

20時~2時:Aviutlのカメラ制御練習(時間使い過ぎ)

2時就寝

 

SNS・SMS関連のチャットって会話を切るタイミングが分かる? 分からなくない?

今日は図書館に借りていた本を返し、新たに借りてきた本を読んでいた。

VPL、ダウンタウンにある方の図書館は本を借りる際無人スキャン機が利用できて日本語に対応、しかも設定を日本語にしていると借りた直後に送られてくる確認メールが日本語使用になるおまけつき、こいつはかなり便利ですよ。

ていうかコキットラムにある図書館も返却日4日前に返却期日が迫っていることをお知らせしてくれるし便利機能が多くて本を借りるのが進む。

ただ、問題は読むスピードがかなり遅いという事、子供向けに書かれたような本でも1ページ読むのに5分はかかり、ちょっとした小説になるともはやいつ読み切れるのかすら分からない。

これには少し頭が痛い、せっかくカナダ歴代首相とカナダ自体の歴史本が入手可能になったのにこれだけ遅いと動画にするのが半年単位になってしまう。

とりあえずカナダ歴史本を1冊は購入して家でいつでも読めるようにしたい