バンクーバー珍道中

バンクーバーでの備忘録

頑張ってみた日曜日

朝早くに起きれたので8時から2時間ほど近くのカフェ(といっても歩いて15分は必要だが)でブログと日記を書き、英語の本を読んだ。やはり午前早くに何かをするととても一日に張りが出る。今後もそれを続けていければなと思う。

そういえば2日で1時間30分ほどかけて即興の小説を書いてみた。小説を書いているがほとんど投稿などせず、他人に「小説を書いています」と言ってもなんら実績がなかったので「ならば訓練がてら即興小説なるものに挑戦して、それをカクヨムに投稿しよう」と、いつものように突発的に思い立ち、4000文字ほどで1本小説を書いてみた。

いやいやしかし、起承転結にまとめるのはいいが、自分ではよしと思っていても他人様から見るとやはり違うのだろう。そういうことではがんがん作ってがんがん投稿していくのは理にかなっているといえるかもしれない、ネットの片隅にひっそりとそんなおかしなことをする人間がいても良いだろう。

初投稿にしてはなかなか良い出来になったが、少し時間をかけすぎた。次からはもっと短くまとめきれればと思う。