バンクーバー珍道中

バンクーバーでの備忘録

With 1月号

f:id:JoshuaLyman443:20210118020530j:image


f:id:JoshuaLyman443:20210118020554j:image

最近気になっているモデルの「小林由依」さん、欅坂46というアイドルグループに所属しているらしいが、私はアイドルについてあまり親しみがない。ただ、この人は宮田聡子さんと同じように何を着てもどんな髪型になってもこの人らしさが出るタイプの人だ。なので私としては新しい時代には是非この人が一線級の活躍をしてほしいと願っている。


f:id:JoshuaLyman443:20210118020933j:image

マニッシュ、とあったがこれはやや弱い気がする。うーむ、他にはシンプルと形容する方があっている気がする。つまり、これが女性が想像する「男性ぽっさ」だとして、どの辺りが「脱女性ぽっさ」なのかがあまりよく分からない。ハイヒールでゆったりした服、簡素な重ね着はゆるやかな印象で特に男性っぽさもないし、逆に女性っぽさがなくなっているわけでもないと思う。「どっちつかず」という曖昧さを肯定する場合において「マニッシュ」という言葉を当てているのではないか? というのが私の結論だが、どうだろう。