バンクーバー珍道中

バンクーバーでの備忘録

何もしない土曜日

今日は学校も仕事も休みの休日、図書館に借りる予約をした本が入荷したのでそれを取りに行ったのと、H&Mで職場指定の黒ジーンズを購入した以外は殆ど何もしていない。

というか不肖わたくし、今まで休日に何かをまとめてする(小説にせよ、動画作成にせよ、英語勉強にせよ)ということを全くしてたことがない。いや、まあ休日をだらだら過ごすのが悪いとは思うんだが、大抵何か休日じゃないとできない用事ができたり、行きたいと思う所は休日にしか物理的に行けないので、自然休日は殆ど何もしていない。というようなことを日本に居る頃から考えていて、「もしやわたくし、休日の時間管理下手すぎでは?」ということを思いついた。

ならばどうする? ということで、不確定要素マシマシの休日はそもそも捨てて、平日にできるだけしたい事を捻じ込んでやろう、それを補填するのが休日で、「休日にまとめて」なんて言うのはせいぜい掃除か(帰宅が深夜帯なので平日できない)、洗濯(大家さんの選択指定日が大抵休日)だけにして、それ以外は平日にやってしまおう、という結論に至った。
休日は近場にカフェを見付けたのでそこで2時間以内で入りびたり、したい事を済ませようと考えている。5ドルは少なくともかかるが、それで自分の「何もしていない」という劣等感というか不満感が消えるなら安いものだ、平日の節約の励みにもなる。

明日からできるなら早速試してみようと思う今日はここまで、それでは。