バンクーバー珍道中

バンクーバーでの備忘録

1週間頑張った金曜日

今週は仕事と学校が月曜日から同時に始まり大変苦労した。

だが何とか乗り切ることに成功した、とにかく一息ついたので今日はホワイトスポットで夕食を食べた。実に美味、今後何かを達成するたびにここに来ることにしよう。

そういえば、職場で仕事の時間は増えないのか? とマネージャーに聞くと「今はね・・・」となかなか渋い顔、仕方ないが。

だが続けてマネージャーが言ったのが「もし残業するようだったら、一時間当たりの売り上げレシートを出してもらって、その理由も教えてくれたらシフトを増やせると思う。中国、ベトナム、日本だったら残業するかもしれないが、ここはカナダなんだから俺としては終業時間になったらさっさと帰って残業はしないでほしい」だった。

週末に作ろうとした動画については中止することにした、時節が時節だし良く考えれば動画撮影はPCの容量を死ぬほど喰うので作り続けられないという事に気づいた。

週末は本でも読んでのんびり過ごすことにする今日はここまで、それでは。